FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JINー仁ー」が最高~~~に面白い!!

TBS系の日曜日夜9時からの「JINー仁ー」を楽しみに観ている。
     ↓
http://www.tbs.co.jp/jin-final/


前作は放送終了後から現在までに、作品やスタッフ・キャストが受賞した賞は、東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞、橋田賞など日本を代表する賞から、ソウルドラマアワーズ、カンヌMIPCOM・バイヤーズ・アワードなど海外の賞まで、現段階で33冠を達成している。


まず、「タイムスリップ」モノが大好きだ。

子どもの頃に観ていたNHKの「タイムトンネル」から始まって実写版とアニメ版の「時をかける少女」まで、みんな好きだ。

さらに、「医学」モノなので面白い。

たとえば「ペニシリン」を抽出、精製して、製剤化する、とか、輸血のために血液型を調べるのが、そのために「手製」の「遠心分離機」まで作ってしまう、というのが面白い。

ついでに、「素朴な恋愛」モノも意外と好き。

幕末の坂本竜馬なんかの生き方も大好きだ。


原作の漫画を描いている「村上もとか」の他の漫画も「ビッグコミック・オリジナル」なんかで親しんでいた。

毎週、観ているテレビ番組は、日曜日の朝6時30分からのフジテレビ系の「早く起きた朝は」と「がっちりマンデー」と「JINー仁ー」の3番組だね。

最近、「所さんの目がテン!」を見忘れているが、残念。(土曜日の午後5時という中途半端な時間だからね。)

しかし、テレビを観る、という行為もエネルギーがいるな。


そうでもない?



ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索ボックス
カスタム検索
おすすめ情報




ブログランキング
プロフィール

ホーライ独り言

Author:ホーライ独り言
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。