FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤美姫の獲物を狙う時の『大人の色香』

フィギュアスケートの世界選手権で安藤美姫が逆転優勝した。

「順位より内容」と安藤は言う。スケート人生で一度たりとも順位を意識したことはないといい、この優勝を「自分のスケートを変えずにやってきたことへの、神様からのご褒美かな」とおどけた。

日本の選手としては、他に浅田真央と村上佳菜子だったが、安藤美姫は大人の魅力を目いっぱい出していたような気がする。

しかし、頑張っているよね。

スランプ時代も有ったのに、再度の優勝、というのもアスリートとしても素晴らしい。


キム・ヨナはさすがにブランクがあり、フリーを失敗したが、彼女の「目力(めぢから)」も相変わらず凄いよね。(表彰台での涙は何を語っていたのだろう?)


僕は男子も女子もアスリートや格闘家の試合本番の時の顔が大好きだ。

たとえば、男子ではファイターの「桜庭 和志」
  ↓
http://www.saku39.com/


たとえば、女子では柔道のやわらちゃん(谷 亮子)。


アスリートの試合中の顔は獲物を狙う時の「人類」の基本形が出ている。

安藤美姫にしても、大人の色香を感じさせつつも、フィギュアスケートに対する真摯な態度と試合に対する「貪欲さ」を感じさせてくれる。


自分もせめて仕事に向かう時には、アスリートの顔をしていたいものだ。

   ↓
よろしかったらクリックをお願い致します。⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索ボックス
カスタム検索
おすすめ情報




ブログランキング
プロフィール

ホーライ独り言

Author:ホーライ独り言
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。